【ZOOM開催】自己紹介マスターへの道!~久しぶりの対面授業に向けて~(第5回ピアStationCafé)

【ZOOM開催】自己紹介マスターへの道!~久しぶりの対面授業に向けて~(第5回ピアStationCafé)
キャンパスライフ健康支援センター 相談支援部門“ピアとも”(ピア相談室)では、
学生同士が交流できる機会や場づくりとしてイベント ピアStation Caféを開催しています。
今回はオンライン(Web会議サービスZOOM)にて
「自己紹介マスターへの道!~久しぶりの対面授業に向けて~」を開催します。

*いよいよ10月、後期から対面授業が始まった方も多いのではないでしょうか。
久しぶりに、もしくは初めて友人と会えてうれしい反面、やっぱり少し緊張したり、どう話していいんだろう…という悩みもあると思います。
そこで今回は、人とかかわる一番最初「自己紹介」について皆さんとお話ができたらと思っています。
*こんな方におすすめ!→自己紹介が苦手な方/今よりも少し上手に自己紹介をしてみたい方/
それでも人と関わりたい気持ちがある方/自己紹介に使える自分の引き出しを整理したい方
*参加者の方に意見や感想、自己紹介を求める場面があります。
気楽に、でも少し勇気を出して、スタッフやほかの参加者さんと話せる雰囲気を作っていきます。

※下記のチラシもご覧ください。

【概要】
◆日時:令和2年10月26日(月)13:30~15:00
◆場所:Web会議サービス「Zoom」(申し込まれた方に、後日詳細を連絡します)
/もしくは豊中キャンパスにて遠隔参加(詳細は下記)
◆対象:本学学生 ◆参加費:無料  ◆準備物:筆記用具
◆申し込み方法
①お名前②学籍番号③学部/研究科④学年⑤連絡先を明記の上、
seikatsu-stu【at】ml.office.osaka-u.ac.jpまでメールを送ってください。(at→アットマークに変換をお願いします)
※件名を「ステーションカフェ 自己紹介」にしてください。
※遠隔参加(豊中)を希望される場合は申込の際に併せてお知らせください。
※遠隔参加=豊中キャンパス相談支援部門会議室からZOOMに参加できます。対面授業等の間で参加されたい方におすすめです。
◆申込期限:令和2年10月22日(木)まで
※企画の都合上、人数の上限を6名までとさせていただきます(うち、豊中の遠隔参加については3名まで)。先着順です!

※当イベントで得られた個人情報はピアStationCaféのみで使用し、他の目的には使用しません。
※障がい等で何らかの配慮が必要な方は、お申込みの際にお早めにご相談ください。

ピアStationCaféの資料