教職員向け情報

職員定期健康診断・結果通知について

職員定期健康診断の予約はWEB予約システム(マイハンダイの健診予約)から行ってください。
雇い入れ健診の方は、部局人事担当者を通じて予約してください。(部局ごとに健診期間が異なります。予約可能な対象部局にご注意ください) 
年間健診予定表
健康診断結果通知書については、健診結果通知についてのページをご覧ください。

ストレスチェック実施について

ストレスチェックは、定期健康診断と同様年1回の実施が事業者に義務づけられており、本制度を効果的なものとするためにも、可能な限り全員が受検いただきますようお願いいたします。詳しくはストレスチェック制度についてのページをご覧ください。

当センターで受診できる診療や各種相談窓口について

保健管理部門では、内科、精神科、整形外科や禁煙外来など診察を受けることができます。また、相談支援部門では、教職員の方の為の相談窓口や、女性のカウンセラーや医師が女子学生・女性教職員のための専門の女性外来も開設しています。詳しくは各ページをご覧ください。

障がい学生への配慮等について

学生から障がいに起因して授業内で配慮を受けたいとの申し出があった時は、アクセシビリティ支援室までお気軽にご相談ください。
学生からの配慮の要請があった時の手続きは、支援の流れを参照してください。