各種取り組み

学生定期健康診断以外にも各種の取り組みを行っています。

診療や各種相談窓口

保健管理部門では、内科、精神科、整形外科や禁煙外来など診察や、女性のカウンセラーや医師が女子学生・女性教職員のための専門の女性外来も開設しています。また、相談支援部門では、悩み事や学生生活に関する相談や障がい支援などの相談もできます。詳しくは各部門のページをご覧ください。

こころのスキルアップ・トレーニング

悩んだときに役立つ「かんたんコラム法」アプリをご紹介します。登録についての案内ページをご覧ください。

障がい学生への配慮・サポート

障がい等をもつ学生さんは、修学に必要な合理的配慮・サポートを受けることができます。また、障がいを持っている学生だけではなく、大学生活で困難を感じているすべての学生に対してアドバイスや情報の提供などを行っています。詳しくはアクセシビリティ支援室をご覧ください。

大阪府こころのほっとライン

キャンパスライフ健康支援センターでは、大阪府との協力事業として、学生向けの「大阪府こころのほっとライン」を行っています。LINEで気軽に相談が可能です。

LINE登録する

カルト集団や不審な団体・個人の相談

カルト集団や不審な団体・個人から勧誘を受けた場合の相談に対応します。専門スタッフが対応しますので、カルトについての相談のページをご覧ください。

お問合せ先

※電話受付及びメール対応:10-12時、13-16時(平日のみ)で対応させていただきます。