学生向け情報

[ ENGLISH ]

学生向け健康診断について

健康診断証明書発行について

各種健康診断の証明書については健診結果通知についてのページをご覧ください。

当センターで受診できる診療や各種相談窓口について

保健管理部門では、内科、精神科、整形外科や禁煙外来など診察や、女性のカウンセラーや医師が女子学生・女性教職員のための専門の女性外来も開設しています。また、相談支援部門では、悩み事や学生生活に関する相談や障がい支援などの相談もできます。詳しくは各部門のページをご覧ください。

大阪府こころのほっとライン

キャンパスライフ健康支援センターでは、大阪府との協力事業として、学生向けの「大阪府こころのほっとライン」を行っています。何か相談ごとや困りごとがある方をサポートします。(相談内容の秘密は守られます。安心してご利用ください。)
(登録用URL)https://lin.ee/ylVGbQg  (チラシ

障がい学生への配慮・サポートについて

障がい等をもつ学生さんは、修学に必要な合理的配慮・サポートを受けることができます。また、障がいを持っている学生だけではなく、大学生活で困難を感じているすべての学生に対してアドバイスや情報の提供などを行っています。詳しくはアクセシビリティ支援室をご覧ください。

カルト集団や不審な団体・個人から勧誘を受けた場合には

カルト問題等を専門とするスタッフが対応しますので、カルトについての相談のページをご覧ください。