【キャンセル待ち】“先延ばしさん”集まれ! (第2回ピアStationCafe)

すでに多くの方にお申し込みいただきました。
申し訳ありませんが、現在までにお申込み頂いている分については受付完了とし、
今後お申込み頂く方につきましては現在キャンセル待ちでの受付とさせて頂いております

キャンパスライフ健康支援・相談センター 相談支援部門“ピアとも”(ピア相談室)では、
学生同士が交流できる機会や場づくりとしてイベント「ピアStationCafe」を開催しています。

7月28日(木)にWeb会議サービス「Zoom」にて「“先延ばしさん”集まれ!」を開催します。
「先延ばし癖」でついついタスクを溜めてしまう人はいませんか?「早く済ませたら楽になれるのはわかっているんだけど…」とメールの返信や授業の課題、試験勉強、レポート、お風呂、家事などなど…どうしても先延ばしにしてしまいがちなタスクは日常のあちこちに転がっています。今回のぴあStation Cafeでは、先延ばし行動にまつわる困りごとや対処法といったことをテーマに皆さんと共にざっくばらんに話し合ってみたいと思います!役に立つかもしれない心理学的な視点や相談窓口情報なども共有できたらと思いますので、ぜひ気軽にご参加ください!
※「先延ばし」に関わることを気軽に共有し、一緒に考えましょう!
※ピア相談員2名が進行しますので、安心してご参加いただけます。途中での入退室もOK!
※日本語での進行となります。
※添付のPDFファイルのチラシもご確認ください。

【概要】
●日時:令和4年7月28日(木) 13:30~15:00
●場所:Web会議サービス「ZOOM」 ※授業の間などで参加される場合は、豊中学生交流棟3階会議室(304号室)からご持参いただいたPCにてZOOMでご参加頂けます。
ご希望の方は、申込時にお知らせください。
●対象:本学学生 参加費:無料
●準備物:オンラインでのお菓子・お飲み物など各自ご自由に!
●申し込み:メールにてご連絡ください!
①お名前②学籍番号③学部/研究科④学年⑤連絡先を明記の上、
seikatsu-stu【at】ml.office.osaka-u.ac.jpまで
※at→アットマークに変換して下さい。
※件名を「7/28先延ばし」にして下さい。
※豊中学生交流棟3階会議室(304号室)からご持参いただいたPCにてZOOMでご参加希望の方はお知らせください。
●申し込み期限:7月26日(火)まで
※障がい等で何らかの配慮が必要な方はお申し込みの際にお早めにご相談ください。
※当イベントで得られた個人情報は本企画のみで使用し、他の目的には使用しません。

2022年度第2回ピアStationCaféチラシ