ICHOメール・OUMailの自動転送設定

大阪大学医学部附属病院の長時間労働医師への面接指導システムでは、教職員用ICHOメール(aaaa.bbbbb.ccc@osaka-u.ac.jp)あるいは学生用OUMail(u000000x@ecs.osaka-u.ac.jp)を利用します。上記メールアドレスを普段利用されていない方はメールの自動転送設定をお願いします。

教職員用ICHOメール:ICHOポータルメールに関する項目をご覧下さい。

学生用OUMail:サイバーメディセンターHPOUMail初期設定マニュアルをご覧下さい。

大阪大学ICHOメールについてご不明な点は、大阪大学情報推進部にお問合せ下さい。

 大阪大学全学IT認証基盤サービスポータル https://web.auth.osaka-u.ac.jp/portal/ja/

マイハンダイにログインし、ショートカットの「メール・掲示板」をクリックします。

左上メニューのOutlookをクリックします。

右上の設定ボタンをクリックします。

「メール」メニューの「ルール」を選択し、「新しいルールを追加」をクリックします。

「ルールの名前を入力してください」に適当なルール名を入力します(例:メール転送)。
「条件を追加」から「すべてのメッセージに適用」を選択します。
「アクションを追加」から「指定のアドレスにリダイレクト」を選択し、転送先メールアドレスを入力します。
「保存」をクリックすれば設定完了です。

テストメールを送信し、うまく転送されているかを確認して下さい。