長時間医師の面接指導システムのよくあるトラブルに対する対処法をまとめてみました。
予約サイト、管理サイトにアクセスできない
Google ChromeのCookieをクリアする
Microsoft EdgeのCookieをクリアする
大阪大学パーソナルID(u…….)のパスワードを忘れた
大阪大学パーソナルID(u…….)に関するトラブル(パスワードを忘れた等)は、全学IT認証基盤サービスにお問い合わせ下さい。
全学IT認証基盤サービスポータルサイト https://web.auth.osaka-u.ac.jp/portal/ja/
予約サイト、管理サイトにアクセスできない
ブラウザに一時的に記録された情報(Cookie)がアクセス障害の原因になっている可能性があります。
ブラウザを一旦終了し、再起動してから、再度アクセスして下さい。それでもアクセスできないならば、ブラウザのCookieをクリアして下さい。
Google ChromeのCookieをクリアする
右上の設定一覧から「閲覧履歴を削除…」を選択します。
「Cookieと他のサイトデータ」をチェックし、「データを削除」をクリックして下さい。
サイトURLを再読み込みして、再アクセスして下さい。
Microsoft EdgeのCookieをクリアする
右上の設定一覧から「設定」を選択します。
左上の設定一覧から「プライバシー、検索、サービス」を選択します。
「閲覧データをクリア」から「クリアするデータの選択」をクリックします。
時間の範囲から「すべての期間」を選択し、「Cookieおよびその他のサイトデータ」をチェックし、今すぐクリアをクリックします。
サイトURLを再読み込みして、再アクセスして下さい。
予約通知メールが届かない
予約通知メールは、大阪大学全学IT認証メールに登録されている教職員用ICHOメールあるいは学生用OUMailに届きます。転送を設定していない方は、大阪大学ICHOメールの転送設定をお願いします。
予約通知メールが迷惑メールフォルダに届いているかもしれませんので、ご確認下さい。
大阪大学パーソナルID(u…….)に関するトラブルは、全学IT認証基盤サービスにお問い合わせ下さい。
全学IT認証基盤サービスポータルサイト https://web.auth.osaka-u.ac.jp/portal/ja/
予約日時を変更・キャンセルをできない
面接指導日の当日に予約日時の変更・キャンセルはできません。翌日0時以降に再予約が可能になりますので、希望する予約日時を取得して下さい。