(職員)よくある質問

調査票がありません。

部局ごとに必要枚数を配布しています。所属部局のご担当者にお尋ねください。

検査容器が手元にありません。

ピーポール(検尿容器)及びオプション用の検査容器は各部局の担当係へ送付していますので、所属部局のご担当者にお尋ねください。
※雇入れ時健康診断を受検する方は便潜血検査はありません。

予約完了メールが届かない

「予約完了メールが届かない」「予約時のメールアドレスが変わっていた」というケースは、令和3年10月20日発出の学内通知「教員・研究員への新メールサービス(ICHO)及びTeamsのサービス開始について」の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。学内通知は、マイハンダイ>ICHO Onderive内のSharePoint(ICHOポータル)に掲示されています。

メールアドレスが登録されていないか、アドレスが間違っている可能性があります。「 大阪大学全学IT認証基盤サービス ポータルサイト」でのご登録内容の確認をお願い致します。

生理の時はどうすればよいですか?

事前に採尿し予定通り受検して頂いて結構ですが、受付にてその旨をお知らせください。

服装はどうすれば?

現在検査着の貸出を中止しています。また髪留め等も用意していませんので、ご持参ください。健診に来られる前に実施要項及び注意事項のPDFを必ずご一読ください。

オプション検査を申込みたい。

実施要項に記載のオプション予約は、特に必要ありません。各部局で検査容器を受け取ってください。追加で可能なオプションは SCCRE 健康増進支援部門 健康推進研究会のホームページをご参照ください。

ストレスチェックはいつ、どこで受けますか?

ストレスチェック制度・実施要項に関する詳細ページをご確認ください。

キャンセル/予約変更方法について

予約をキャンセルをしてから、新たに予約をしてください。予約当日のキャンセル/予約変更はできません。新たな予約は【職員定期健康診断は予約当日の14時をすぎてから】【雇入れ時健康診断は予約翌日から】可能になります。なお、当日のキャンセルは必ず電話又はメールでご連絡ください。

予約なしで当日受けられますか。

いいえ、必ずマイハンダイ経由で「健康診断予約」から予約をしてください。