(職員)よくある質問

予約完了メールが届かない

「予約完了メールが届かない」「予約時のメールアドレスが変わっていた」というケースは、令和3年10月20日発出の学内通知「教員・研究員への新メールサービス(ICHO)及びTeamsのサービス開始について」の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。学内通知は、マイハンダイ>ICHO Onderive内のSharePoint(ICHOポータル)に掲示されています。

メールアドレスが登録されていないか、アドレスが間違っている可能性があります。「 大阪大学全学IT認証基盤サービス ポータルサイト」でのご登録内容の確認をお願い致します。

検査容器が手元にありません。

ピーポール(検尿容器)及びオプション用の検査容器は各部局の担当係へ送付していますので、所属部局のご担当者にお尋ねください。

調査票がありません。

部局ごとに必要枚数を配布しています。所属部局のご担当者にお尋ねください。

服装はどうすれば?

現在検査着の貸出を中止しています。また髪留め等も用意していませんので、ご持参ください。健診に来られる前に実施要項及び注意事項のPDFを必ずご一読ください。

オプション検査を申込みたい。

実施要項に記載のオプション予約は、特に必要ありません。各部局で検査容器を受け取ってください。追加で可能なオプションは SCCRE 健康増進支援部門 健康推進研究会のホームページをご参照ください。

キャンセル/予約変更方法について

予約をキャンセルをしてから、新たに予約をしてください。なお、予約当日分のキャンセルはできませんが、当日の14時を過ぎてから新たな予約をすることが可能になります。なお、当日のキャンセルは電話又はメールでご連絡ください。
※新たに雇入れされた方はシステム上、ご自身でのキャンセルができませんので、電話又は通知文書記載の専用メールアドレスまでご連絡ください。

予約なしで当日受けられますか。

いいえ、必ず「 マイハンダイ」から予約の上お越しください。
※雇入れの方は部局を通しての予約が必要ですので、ご自身で予約しないでください。