教職員相談

教職員相談って?

心の悩みやメンタルな不調を抱えている教職員の方が、気軽に利用していただける相談の場を提供します。
相談の内容に応じて、適切な学内外の相談支援機関や医療機関を紹介します。
必要に応じ、紹介先の機関と連携や連絡をとりあって、相談がスムーズに進むようにサポートします。

ご利用方法 (電話/メールでの予約制)

まずは電話・メールにてご予約ください。

電話での予約

受付時間内に、お電話ください。 Tel:06-6850-6014
電話受付時間:9:30~12:00 / 13:00~16:00

メールでの予約

メールアドレス:kyousyokuin-soudan【at】hacc.osaka-u.ac.jp (【at】を@マークに変えてください。)
アドレスは予約専用です。メールでの相談は一切受け付けておりません。
※相談は原則として1回のみとさせていただきます。2回以上の相談が必要な場合には、学内外の相談支援機関や医療機関をご紹介します。
※来室相談は、豊中・吹田キャンパスで行っております。(電話相談はどのキャンパスからもお受けします。)
※この窓口は、教職員の方ご自身のことについての相談をお受けする窓口になります。学生対応など、学生のことについてのご相談は、当センター(学生相談室アクセシビリティ支援室精神科)でご相談ください。