本年度の新入生定期健康診断は終了しました。
よくある質問 | 問い合わせ | ● 学生定期健康診断はこちら

*学生健診は新型コロナウイルス感染予防を行いながら実施します。
*状況により、健診の中止、延期等、変更の可能性がありますので、必ず最新情報をホームページで確認してください。
*発熱や体調が悪い場合は登校、健診受検は控えてください。
*健診受検の際の服装など、注意事項についてはこちらのPDFをご覧ください。
健診項目と健診の流れ
健診項目: 内科検診・身長・体重・血圧・胸部レントゲン検査・尿検査

本ページを読みながらスクロールし、4月1日から始まるWeb調査票へのリンクボタンを確認してください。

本年度の新入生定期健康診断は終了しました。
問い合わせ先
「4月4日6日7日の健診実施中、保健管理部門各室は閉室しています。
急ぎの問い合わせは当センター庶務係(06-6850-6002)へお願いします。 また、在学生の学生健診期間中(4月5日から26日)は、電話での対応が困難なため 、メールで問い合わせてください。 なお、健診期間中の回答にはお時間がかかりますのでご了承ください。
※電話受付及びメール対応:10-12時、13-16時(平日のみ)で対応させていただきます。
よくある質問
新入生・学生定期健康診断
QRコードはメールで計2回配信(WEB調査票回答後と健診前日)します。また、Wellness system上で表示することができます。
1. 予約完了後、WEB調査票(問診)に回答しましたか?
*特殊業務従事者健康診断は予約不要。
はい ====>> 2 へ
いいえ ===>> WEB調査票に回答してください。
2. [予約完了]と[問診回答完了]メールを確認しましたか?
はい====>> QRコードはWEB回答後に送信するメール件名:[問診回答完了]大阪大学健康診断 [Questionnaire completed]OSAKA Univ. Health checkupに添付しています。
いいえ===>> 3へ
3.迷惑メールフォルダを確認しましたか?
はい ====>>4へ
いいえ ===>> 迷惑メールフォルダを確認してください。予約と問診回答の2通を送信しています。
メール件名: [予約完了]大阪大学健康診断 [Your booking]OSAKA Univ. Health checkup および [問診回答完了]大阪大学健康診断 [Questionnaire completed]OSAKA Univ. Health checkup
*QRコードは[問診回答完了]に添付しています。
4. メールアドレスは正しいですか?
Wellness System Mypageに登録されているアドレスの確認方法と変更手順を案内します。
QRコードは[問診回答完了]と健診の前日に配信する[リマインド]メールに添付しています。メールアドレスの変更をした場合は[リマインド]メールを確認するかWellness systemで表示してください。
職員定期健康診断
QRコードはメールで計2回配信(WEB調査票回答後と健診前日)します。また、Wellness system上で表示することができます。
1. 予約完了後、WEB調査票(問診)に回答しましたか?
*特殊業務従事者健康診断は予約不要。
はい ====>> 2 へ
いいえ ===>> WEB調査票に回答してください。
2. [予約完了]と[問診回答完了]メールを確認しましたか?
はい====>> QRコードはWEB回答後に送信するメール件名:[問診回答完了]大阪大学健康診断 [Questionnaire completed]OSAKA Univ. Health checkupに添付しています。
いいえ===>> 3へ
3.迷惑メールフォルダを確認しましたか?
はい ====>>4へ
いいえ ===>> 迷惑メールフォルダを確認してください。予約と問診回答の2通を送信しています。
メール件名: [予約完了]大阪大学健康診断 [Your booking]OSAKA Univ. Health checkup および [問診回答完了]大阪大学健康診断 [Questionnaire completed]OSAKA Univ. Health checkup
*QRコードは[問診回答完了]に添付しています。
4. メールアドレスは正しいですか?
Wellness System Mypageに登録されているアドレスの確認方法と変更手順を案内します。
QRコードは[問診回答完了]と健診の前日に配信する[リマインド]メールに添付しています。メールアドレスの変更をした場合は[リマインド]メールを確認するかWellness systemで表示してください。
いいえ、必ず予約してください。
予約変更・キャンセルは健診受診日の前日23時59分まで可能です。ご自身で行ってください。
受診当日のキャンセルは、必ずお電話にてご連絡ください。翌日以降、システムに
て受診日の変更が可能となりますので、早めに再予約をお願いします。

登録メールアドレスに誤りがあるか、受信できないアドレスで登録されている可能性がございます。
下記の手順でアドレス変更をお願いします。
手順:マイハンダイの健康診断ボタンをクリック。実施中のイベントURLよりログインし、メールアドレスを受信可能な正しいアドレスに変更
①「My Page」をクリックするとアドレス変更の画面が表示されます。
②『新しいメールアドレスで登録する』にチェックを入れ、変更後のアドレスを入力する。
③アドレスに誤りがないことを確認し、登録ボタンをクリックする。
④登録後、「受信メールアドレス変更通知」のメールが届くことを確認する。
☆ 注意 ☆
届かない場合は、メールアドレスが誤っている、もしくは受信不可となっているアドレスが入力されています。再度①からやり直し、入力アドレスをご確認ください。